新車購入後のおすすめカーアクセサリーはこれだ

新車購入後のおすすめカーアクセサリーはこれだ

新車購入の際、カーアクセサリーを選ぶのも一種の楽しみですよね。

 

車にどういう機能を求めるか、どのようなカーライフを送るかなどによって、必要なものは変わってくるでしょう。

 

今回は、車内空間をより快適なものにするためのカーアクセサリーを、さまざまな角度から紹介します。

 

どれも人気商品なので、ぜひチェックしてみてください。

 

誰もが持ってる?定番カーアクセサリー

まずは、多くのドライバーが車に載せている定番カーアクセサリーを紹介します。

 

「やっぱりいらなかったな」となるものではないので、新車購入時にはこれらも一緒に買って間違いなし

 

ミラリード スマートフォン&ドリンクホルダー
ミラリード スマートフォン&ドリンクホルダー

 

カーアクセサリーのなかでも、ドリンクホルダーは定番中の定番。

 

しかし、これはスマートフォンとドリンクを同時にホールドしてくれる優れものです。

 

スマートフォンのホールド部分はカラーリングされており、デザイン性も高くなっています。

 

ガンメタブラックブルーレッドとカラーバリエーションも豊富。

オゾン脱臭機 快適マイカーOZ-1
オゾン脱臭機 快適マイカーOZ-1

 

車は匂いが染みつきやすい空間なので、せっかくの新車を台無しにしないためにも、匂い対策をしっかりしましょう。

 

快適マイカーOZ-1は、オゾンの力で匂いの元を分解して消臭してくれます。タバコやペットなどの匂いにも効果的なので、愛煙家や愛犬家にもおすすめ

 

どうしてもダッシュボード付近で存在感が出てしまう空気清浄機ですが、これは大きさもコンパクトで、助手席足元のエアコン吸込み口に取り付けるタイプなので、邪魔になりにくいデザインとなっています。

J-Force Bluetooth FMトランスミッター

J-Force Bluetooth FMトランスミッター

 

シガーソケットに設置して使うFMトランスミッターです。

 

スマートフォンやipodなどで音楽を楽しむ方なら必需品。

 

コードレスでお手軽な点、USBポート付で充電しながら使える点などが高評価を得ています。

 

愛車をビジネスパートナーにする知って損はないカーアクセサリー

営業や通勤など、ビジネスで車を使う方におすすめのカーアクセサリーです。

 

これらを買い揃えると、購入した新車がビジネスパートナーとなってくれますよ。

ニューイングわんたっちゃぶる

ニューイングわんたっちゃぶる

 

ハンドルに取り付けて使うテーブルです。

 

取り付けにかかる時間はたったの1秒!

 

ノートPCを置いて作業をしたりランチテーブルとして使ったり、車内をデスク代わりにできます。

 

また、台はドリンクホルダーや落下防止溝がある面とほとんどフラットな面になっており、用途によって裏と表を使い分けることができます

インテリア・バー

インテリア・バー

 

アシストグリップに取り付けると、車内がハンガーラックに大変身。

 

ワイシャツやスーツなどを皺にすることなく運ぶことができます

 

また、2本取り付けるとバーの上に釣り竿やサーフボードなどがおけるので、レジャーの際にも大活躍してくれます。

タブレット車載ホルダー

タブレット車載ホルダー

 

タブレットをダッシュボードに固定できるホルダーです。

 

カーナビとして使用したり、調べものをするときにも便利です。

 

取り付けも2ステップと簡単で、強い粘着力を持った吸盤がしっかりと固定してくれます。

 

画面の角度は左右上下に調整でき、見やすい位置へと自由自在に向きを変えられます。

 

厳選!便利なカーアクセサリー

これがあると便利!というカーアクセサリーを集めました。

 

かゆいところに手が届くお役立ちのものばかりなので、ぜひとも新車に装着しましょう。

ナポレックス シートフック
ナポレックス シートフック

 

ヘッドレストステーに引っかけて使用します。

 

助手席に置いた荷物は、カーブやブレーキで荷崩れを起こしたりシートから落ちたり。。。

 

それを防止してくれる便利なカーアクセサリーがシートフックです。

 

大事な荷物を守ってくれるので、ドライブのお供にぜひともおすすめしたい逸品です。

non slip pad 滑り止め防止マット
non slip pad 滑り止め防止マット

 

ダッシュボードなど、物を置くと滑りやすいところに張り付けて使う滑り止めシートです。

 

これを貼っておくと、タバコやスマートフォン、小銭や鍵など、すぐに取り出したいものを置きたい場所に置けます

 

強力な粘着力で、カーブしているところや天井など、どこででも使用できます

おもり付きスリムダストミニ本革調
おもり付きスリムダストミニ本革調

 

車内に意外とないと困るのがゴミ箱です。

 

このゴミ箱はおもり付きなので、カーブやブレーキなどでも倒れたり転がったりしにくくなっています

 

邪魔にならないサイズ感と、どんな車にも合わせやすいおしゃれな本革調なのもポイントです。

 

車内の整理整頓に役立つカーアクセサリー(収納アイテム編)

車内をより快適にするためのカーアクセサリーを紹介します。

 

せっかく買った新車ですから、いつも室内は整理整頓しておきたいですよね。

 

下記のような収納アイテムがあると、すっきりキレイに利用できますよ。

 

リング付き傘ホルダー
リング付き傘ホルダー

 

雨が降った際に車内での置き場所に困る傘ですが、傘ホルダーがあれば濡れた傘でも気兼ねなく車に持ち込めます

 

入れ口にリングがついているので入れやすく、二段階の長さ調節が可能なのでとても機能的です

ギャザーポケット ミッキー
ギャザーポケット ミッキー

 

両面テープで張り付けて使うギャザーポケットです。

 

運転席周りにあると、ちょっとしたものを入れておけるのでとても便利です。

 

ミッキーの型押しが施してあり、高級感ある本革調なので、純正感覚で見た目にも違和感がありません

車用収納折り畳み式4ボックス
車用収納折り畳み式4ボックス

 

ラゲッジスペースにあると便利なのが、折り畳み収納ボックスです。

 

荷物量に合わせて折り畳んで使え、使用しないときも小さくして収納できます。

 

また、両サイドはアルミ蒸着ボックスとなっており、冷凍食品などを入れておけます。

 

普段のお買い物やレジャーなど、さまざまなシーンで大活躍してくれるでしょう。

 

子どもがいるファミリーに人気のカーアクセサリー

小さな子どもと一緒に車に乗る機会が多いなら、以下の3つは必見ですよ。

 

人気商品なので、ぜひ購入をご検討ください。

 

見てみてミラー
見てみてミラー

 

ルームミラーを使って、後部座席の様子を運転席から確認できるミラーです。

 

簡単に取り付けられて角度調節もできるので使い勝手が良く、赤ちゃんがいる家庭に人気のカーアクセサリーとなっています。

キックガード
キックガード

 

後部座席に座ると、どうしても運転席や助手席の背面を蹴ってしまう子どもたち

 

新車なのにそれはイタいですよね。

 

そんなときは、お子様の蹴り汚れから座席をガードするこれがおすすめ。

 

ティッシュボックスケースやメッシュポケットがついているので、収納としても重宝します。

TMJシートプロテクター
TMJシートプロテクター

 

チャイルドシートやジュニアシートを装着することでできる、へこみやスレ傷から座席を保護してくれます。

 

新車にはへこみも傷もつくりたくありません。

 

また、滑り止めにもなってくれるので、チャイルドシートやジュニアシートの安全性が高まります

 

小物ポケットがついていて、機能性にも優れています。

 

運転で固まる体をほぐすカーアクセサリー!(健康・リラックスアイテム編)

運転による体の疲れを軽くするカーアクセサリーの紹介です。

 

長距離を運転する機会が多い方やドライブが趣味の方に◎

 

ボディドクターバックアップ
ボディドクターバックアップ

 

シートの背もたれに使用すると、体に伝わる車の振動を和らげてくれます

 

腰にかかる負担を軽減できるので、長時間ドライブのお供におすすめです。

 

カラーバリエーションは落ち着いた3色で、インテリアの邪魔になりません。

サロフィックス バック・ストレッチャーDX
サロフィックス バック・ストレッチャーDX

 

座席の背もたれに置いて使うと、背筋を伸ばして姿勢よく座ることができます

 

長時間の運転は、どうしても猫背になりがち。

 

姿勢が悪くなると腰などを痛めてしまうので、こういったカーアクセサリーを利用して美しい姿勢を保ちましょう。

 

車内だけでなくオフィスや自宅の椅子でも使えて、床に置いて仰向けや横向きに寝ると姿勢矯正のストレッチにもなります。

ルルド マッサージクッションS DP(ドライバーズパック)
ルルド マッサージクッションS DP(ドライバーズパック)

 

長距離運転をするドライバーに人気のマッサージクッションです。

 

コンパクトなサイズなので、車のなかでも使いやすくなっています。

 

休憩中にマッサージタイムをとれば、リフレッシュして運転できそうですね

 

定番のものでは、よく見るドリンクホルダーなどが人気となっています。

 

また、ハンドルに取り付けるテーブル『ニューイングわんたっちゃぶる』など、ビジネス面で活躍するものも注目を集めています。

 

その他、便利なものや収納に役立つもの、子どもと楽しくドライブできるものなど、カーアクセサリーの多様化が見てとれます。

 

カーアクセサリーをうまく活用すれば、車内を心地よい空間にすることができます。

 

自分が思い描いたようなスペースにすることができれば、車に乗るのが楽しくなりますね。

 

自分や家族にとって必要なカーアクセサリーを揃えて、充実したカーライフを送りましょう。

Facebook


inserted by FC2 system