男性ならではの目線で「こんな女子は新車に乗せてイラッとする」についてアンケートを行いました。

男性ならではの目線で「こんな女子は新車に乗せてイラッとする」についてアンケートを行いました。

知り合いの男性の新車に乗せてもらったところ、ふとした行為に「イラッ」とされてしまった経験はないでしょうか。

 

せっかくの新車でのドライブが一気につまらないものとなり、気分を害したまま帰路についた人も少なくないはず。

 

新車を手に入れた男性は納車から数週間から数ヶ月間、できるだけ車を大切に扱うようになり、乗る人にも大切に扱ってほしいと考えるものです。

 

乗せてもらった人は「楽しそう!」などと思って乗車したと思いますが、もう少しの配慮があるとよかったのかもしれません。

 

そこで今回は、男性に聞いた「新車に乗せてイラッとする女子の行動ベスト3」のアンケート結果をご紹介します。

 

新車に乗ってイラッとされた経験のある人はもちろん、男性の新車に乗った経験のある人もぜひ見てみてください。

 

もしかすると、思わぬところでイラッとさせてしまっているかもしれません。

 

男性ならではの目線で「こんな女子は新車に乗せてイラッとする」アンケート調査

 

タバコをプカプカ吸う
  • タバコは困りますね。一度ついた臭いはなかなか消えないですからね。(男性・神奈川県45歳)
  • 何の許可もなくいきなり吸い始めたのには、正直あり得ないと思いました。(男性・静岡県34歳)
  • せっかくキレイに乗りたいと思っていてもタバコを吸われると、臭いが気になるし匂いが取れにくい為。(男性・神奈川県36歳)

 

 

食べ物でシートをガンガン汚す
  • 新車だからではなく食べかすをこぼすのはマナーとしてどうかと思う。(男性・埼玉県40歳)
  • 車に限らないことですが、食べ方が汚い女子には引いてしまいます。(男性・神奈川県32歳)
  • 食べ物をこぼすこと自体が行儀悪いし、デリカシーにかけていると思います。(男性・宮城県36歳)

 

 

ドアを乱暴に閉める
  • 物を大切に扱えないことがよく分かる行為で、そういう行為をする女子は友達になりたくないと感じるから。(男性・三重県48歳)
  • いい加減で物事を雑にこなしそうな印象を受けます。(男性・山形県38歳)
  • ドアを乱暴ししてられると普段の素行も乱雑に思えてくる。(男性・兵庫県34歳)

 

 

その他
  • 運転中は、運転に集中しているのであまり気にしない。(男性・東京都20歳)
  • 特にいらっとするというきおとはないですね。しいて言えば運転がトロイなど言われるとちょっと腹立つかもです。(男性・神奈川県37歳)
  • 僕にとっては助手席は女子席なので、基本的には何をされてもOK。(男性・兵庫県21歳)

 

 

助手席でずっと寝ている
  • 同乗しているのなら楽しく過ごそうとしてほしい。(男性・山梨県35歳)
  • 助手席で寝ている人をみると、自分はタクシー運転手かと思ってしまいます。(男性・神奈川県34歳)
  • 運転手と勘違いしてるのかと思ってしまいます。(男性・大阪府33歳)

 

 

車内でメイクをする
  • 場合にもよるが車内でのメイクはなんとなく、気分があまり良くないため。(男性・埼玉県25歳)
  • 自分は誰と逢うために準備しているのかという事を認識していない行動を取る女性は、非常に不愉快。(男性・神奈川県46歳)
  • 化粧品の匂いが苦手なので、これが一番嫌だったから。(男性・東京都36歳)

 

 

車内のBGMにケチをつける
  • 自分の好みの音楽と趣味が合わないと長い道中、気をつかう事があった。(男性・広島県36歳)
  • こだわりの曲を集めてCD−Rに作っているのに、勝手にラジオにかえたり、持参したCDを聴きだした!(男性・神奈川県36歳)

 

 

アンケート結果のまとめ

 

アンケート結果は、「タバコをプカプカ吸う」が第1位、僅差で「食べ物でシートをガンガン汚す」が2位、第3位は「ドアを乱暴に閉める」となりました

 

女子の性格・素行が現れるようなデリケートな項目が上位を占めた模様です。

 

それぞれを詳しく見てみましょう。

 

タバコをプカプカ吸う

新車は誰でもキレイに保つように努めるものです。

 

それがタバコのニオイによって妨げられてしまえば、イラッとしてしまうのも仕方ありません。

 

皆さんの声にもあるように車内のニオイは一度つくとなかなか消えないため、ケアにかかる負担量の多さも第1位になった要因だといえるでしょう。

 

食べ物でシートをガンガン汚す

新車だからというよりも、女子のマナーのなさが問題になっているようです。

 

ただ、食べ方の汚さにイラッとしてしまうのは女子に限らず、どのような人にもいえること。

 

一般常識としてどうなのか、と不満を感じている人が多いように思います。

 

とはいえ、間違いなく女性的な魅力を下げてしまうポイントであり、心当たりがもしあれば注意したほうがいいかもしれません。

 

ドアを乱暴に閉める

いい加減で物事を雑にこなしそうな印象を受けます。(男性・山形県38歳)」とあるように、普段の素行に直結する悪いイメージをもたれてしまいます。

 

しかも、新車に乗る男性は乗せる女子に対して普段よりも敏感な反応を示すようになっているため、より悪いイメージを持ちやすくなっています。

 

少し気をつけるだけで改善できるポイントなので、普段から意識するように心がけてみてください。

 

女子ならではの選択肢に「車内でメイクをする」という項目がありましたが、かなり少数の意見となっているところを見ると、女子には最低限のモラルだけが求められていることが分かります。

 

つまり、モラルさえきちんと意識しておけば、お互いが楽しめる快適なドライブになるはずです。

 

男性に好印象を与える女子になるためにも、日ごろから自分の行いに気をつけて生活してみてはいかがでしょうか。

Facebook


inserted by FC2 system