男性の車でドライブデートに行って「この車はちょっと買い替えて欲しい…」と感じる特徴についてアンケートを行いました。

男性の車でドライブデートに行って「この車はちょっと買い替えて欲しい…」と感じる特徴についてアンケートを行いました。

女性に人気がなく「モテない……」と感じるのは、多くの男性が抱える悩みです。

 

モテない原因にはさまざま考えられますが、そのなかのひとつに「」がかかわっている可能性があることをご存じでしょうか?

 

女性は男性の車をよく見ています。

 

特にドライブデートのときには「どんな車でくるんだろうな」とちょっとした期待をもっていることも少なくありません。

 

そんなときに期待に添わないような車で迎えに行ってしまえば、大幅な高感度ダウンは避けられないでしょう。

 

ここで、周りのモテる男性を少し思い出してみてください。

 

いい車に乗っていたり、整備をきちんとしていたりするはずです。

 

そこで今回は、女性に聞いた「これはちょっと買い替えて欲しい…」と思う車の特徴のアンケート結果をご紹介します。

 

もしこのなかに当てはまるものがあれば、モテない原因はそこにあるのかもしれません。

 

 

エンジン音がうるさすぎ
  • 窓を閉めていてもエンジン音がうるさく、音楽や会話が聞こえにくかった。(女性・新潟県20歳)
  • エンジンの音がうるさいと会話も音楽も一切聞こえない。話をする気もうせる。(女性・兵庫県34歳)
  • せっかく二人でゆったりとした時間を過ごせるドライブデートなはずなのに、うるさいのは無理!(女性・東京都22歳)

 

 

運転が下手でよく車に傷をつける
  • 見た目が悪いだけでなく、同乗していても安心できないので。(女性・埼玉県27歳)
  • ドライブに行こうと誘われてしたドライブデートなのに、運転が危うくてとても楽しめるものではなかった。(女性・神奈川県21歳)
  • 運転テクニックが拙いと、女の扱いかたも下手そうに思える。(女性・東京都33歳)

 

 

その他
  • 明らかに常識外れな改造車などはとても恥ずかしかったです。(女性・愛知県38歳)
  • 今までドライブに行った男性で、車を買い替えて欲しいと思ったことはない。(女性・愛知県27歳)
  • 学生のような軽自動車になぜかぬいぐるみを沢山つんでいてそれはどうなのかと思ってしまったことがあります。(女性・北海道31歳)

 

 

男なのに車の色が「ピンク」
  • 普通に考えてありえないし、恥ずかしいと思うから。(女性・宮城県35歳)
  • 男らしくないと思うし、車から降りるときに恥ずかしい。(男性・東京都20歳)
  • ピンク色の車は恥ずかしいです。できれば男らしい色が良いです。(女性・東京都26歳)

 

 

車種が時代遅れ
  • ドライブデートに誘うくらいだから、どんなに良い車に乗ってるのかと思って期待して行ったら、軽自動車でがっかりした。デートスポットが赤坂や銀座などのオシャレな場所だと他の車は高級車ばかりで、悪目立ちしているようで恥ずかしかった。(女性・東京都26歳)
  • おんぼろの車で来られるとテンションが下がります。(女性・奈良県42歳)
  • 古さを個性に感じる車種ならまだしも、大衆車で古すぎるのは最低だと思う。(男性・埼玉県38歳)

 

大胆なオープンカーで恥ずかしい
  • オープンカーに乗っていて、走行中に知り合いと擦れ違ったときにはずかしいから。(女性・沖縄県32歳)
  • オープンカーだと周りから丸見えで落ち着かないと思うので。(女性・兵庫県27歳)
  • オープンカーに憧れ、乗せてもらった事がありますが、雨でぬれるわ風で会話が出来ないわコンタクトが乾いて目に張り付くわで散々だったので。(女性・茨城県34歳)

 

車内がせまい
  • 身長が高く体型も大柄なのに軽四だったうえに、大量のぬいぐるみが乗っていた。(女性・福岡県23歳)
  • 社会人なのに、男性で軽自動車というのが、一気に冷めました。(女性・静岡県34歳)

 

燃費が悪すぎ
  • 結婚を見据えて付き合っているので、燃費が悪い車よりは今後の事を考えると燃費のいい車を乗っている人の方がよい。(女性・鹿児島県31歳)
  • ガソリン代が高くなった時に燃費の良い車に買い換えました。(女性・兵庫県40歳)
  • ちょっと走っただけですぐにガソリンを入れるためにスタンドへ行かなくてはならず、ドライブを楽しむことができないため。(女性・宮城県36歳)

 

荷物が多く詰めない
  • 彼の私物がトランクだけでは収まりきれず、後部座席にもどっさり置いてあった。(女性・長崎県33歳)
  • 前の席に座るから問題はないけど、後部座席に荷物が散らかっていると萎えます。(女性・神奈川県22歳)

 

 

アンケート結果のまとめ

 

アンケートの結果、「エンジン音がうるさすぎ」が第1位、続いて「運転が下手でよく車に傷をつける」が2位となりました。

 

この2つだけで全体の半数を超える数値となり、多くの女性が悩まされているポイントだといえそうです。

 

それぞれを詳しく見てみましょう。

 

エンジン音がうるさすぎ

窓を閉めていてもエンジン音がうるさく、音楽や会話が聞こえにくかった。(女性・新潟県20歳)」とあるように、エンジン音によってほかの音が聞こえなくなることに不満を持つ女性がもっとも多い結果が出ています。

 

これは、ドライブデートはくつろぐものだと考えている女性が大多数を占めているからです。

 

男性からすればエンジンの大きさが車のステータスなのかもしれませんが、女性の認識は真逆だということを知っておきましょう。

 

できるだけ静かで、コミュニケーションがとりやすい車内環境を目指すと女性からの高感度がアップするかもしれません。

 

運転が下手でよく車に傷をつける

やはり運転が上手な男性のほうが、女性の目にはスマートに映ります。

 

デート中にどこかにぶつけて傷がついてしまい、デート自体が台無しになってしまった経験を持っている人もいるのではないでしょうか。

 

運転テクニックが拙いと、女の扱いかたも下手そうに思える。(女性・東京都33歳)」という手厳しい声もあるように、男性の運転技術は思っているより重要視されています。

 

愛車に傷がついている人はすぐに直すようにして、日ごろから気をつけて運転するように心がけてください。

 

女性からすれば、男性の車はその人物のステータスです。

 

エンジン音がうるさかったり、車に傷がついたりしていると「買い替えてほしい……」と思われて印象ダウンに繋がってしまいます。

 

解決するには直すのが一番手軽な方法ですが、この機会に本当に買い替えを検討してみてもいいかもしれません。

Facebook


inserted by FC2 system